GENのブログ

好きな映画、好きなゲーム、好きな音楽。

音響バイト 三日分連続で書くぞ 2/3

こんにちは。 GENです。

今日は音響会社さんの方でバイトがありました(^^)

 

今回のイベントは技能士さんの中でも世界各国が集まるすごい大会の中で見事にメダルを取ってきた素晴らしい方たちをお呼びし、お話を聞いたり実際に技を少し見せてもらったりしました。

 

音響というより、運搬系の裏方がメインでしたね。技能士さんにこの道具をいつ運ぶか等、バイトである俺も聞いたりしたり...結婚式の音響バイトを思い出しました(笑)

一生に一度の結婚式なのでミスは本当に許されないあのプレッシャーはゾクゾクしますね...(笑)

 

無事にことなく終わり休憩時間になった頃、ほとんどのスタッフさんや音響さんが待機することになった中、技能士さんの教えによる体験があったので「せっかくだから行ってこいw」と言われ体験に行ってきました(何が行ってこいだ休憩してえよww)

 

左官屋さんの体験で、実際に仮組されたボードに材料を塗るという体験でした。簡単そうに左官屋さんは塗ってますがあれマジで難しかったですww

色々レクチャーしてくれましたが、それでも上手く塗れませんでした(-_-;)

技能士さんは優しく笑ってくれたけど仕事なら殺されるレベルの出来でした(笑)

建築業の人はマジですげえな...体験してよかったです。(休憩もしたかった)

 

イベントが無事終わって撤収も怪我無く終わりました。

帰りはいつもお世話になってる音響の方がトラックに乗ってきて、いつも通りの積み込みから積み下ろしをしました。

 

ホントに優しくしてくれて感謝です...m(_ _)m

 

もっとこんなイベントが世に回ってたくさんの人が見てくれたらいいなあ。

内容は面白いのにどうやったら「見に行きたい!!」って気持ちにさせるかだなあと思いました(^^)/