GENのブログ

好きな映画、好きなゲーム、好きな音楽。

寝る前たまに不安や寂しい気持ちになる時ありませんか?

こんにちは。 GENです。

 

タイトルの通り不安な気持ちになったり寂しくなっちゃったり、嫌な気分になって部屋で一人軽くため息しちゃう時があるんです。たまに。

f:id:gen_blog:20190919013424j:plain

 

ボイトレ講師の師匠が心理学を専攻していて いつもユング夢分析でお世話になってるんですけど、夢の事以外でも相談に乗ってくれました。

 

心理学やってる人はこんな時なにをするのですか? と聞いたところ、心理学やってるやってない関係ないけど「文章表現法」がいいんじゃないかなと勧められました。

 

急に襲う感情の原因を文章に起こすことによって、自分を客観視した立場で原因を探ることが出来るそうです。

 

それによって君の歌う唄や作詞作曲が少しずつ変わっていくと思うよ。と言ってくれました(^^)

 

師匠からは 昔から今流行りのソングライターさんの歌詞の特徴を教えてもらうのですが、言われるまで気づかないことが沢山ありました。

自分はまだまだですね(-_-;)

 

「歌う前に本を読め。文章を書け。まずはそこから。」

 

それによって歌詞の解釈や表現も変わってくるのでしょうね(^^)