GENのブログ

好きな映画、好きなゲーム、好きな音楽。

MHWI ラスボスの笛作りました!!( *´艸`)

こんにちは。 GENです。

今日はジャズセッション等でお世話になっている高校の元先輩にライブをお誘いした所来て下さると言う事で、チケットをお渡ししに行きました(^^)/

人として尊敬できるお方でお話しするのがすごい楽しいのです。帰る時に時計を確認すると2時間も経っていましたww二時間も立ち話とかすげえww

そのぐらいお互いにしゃべる事が減らない関係性なのかな?

ぜひライブにお越しください!! お待ちしております(^^)/

 

さて、話を戻しまして...

f:id:gen_blog:20191002004915j:plain
f:id:gen_blog:20191002004909j:plain

 

ストーリーがようやく終わったのでラスボスの狩猟笛を作りました!!

見た目がかっこよすぎる...ずっと作りたかったです...( *´艸`)

 

ステータスはこちら。

f:id:gen_blog:20191002004920j:plain

f:id:gen_blog:20191002004925j:plain

攻撃力は1176とそこそこ高めですね。あとは龍属性340が付いてます。

音符は紫♩ 青♪ 橙♬ で、攻撃も防御も上げられます。風圧完全無効が掛けれるし、

スタミナ最大値UP、消費軽減もつけられるので弓や双剣にとっての神サポートが出来ちゃいます

リオレイアリオレウスは風圧無効と龍弱点なのでおすすめだし、クシャルダオラにも使えそうな武器ですね。

しかし切れ味が他より悪く、砥石をすぐ使わなければならないので匠や達人芸のスキルをおすすめします。

それ以上に能力や使いやすさが上回る笛は個人的にあるのですが、見た目も音色もかっこいいので絶対使っていきたい...そんな一品です。

 

笛は一番マイナーだから使ってるのが大きな理由ですが、見た目がいいというのがあって使いたいとも思った武器なんですよね。

笛好きによる笛4人で難しいクエストやりたいな...( *´艸`)

その前に足引っ張らないようにしなきゃですね(笑)

 

最終形態の笛武器コンプリートしよっかな(笑)

目指せマルチサポーター!!( `ー´)ノ