GENのブログ

好きな映画、好きなゲーム、好きな音楽。

林檎さんの「ありあまる富」はマジで浄化される

こんにちは。 GENです。

 

5連勤バイトがようやく終わり、明日から少し落ち着いて作業などができそうです(^^)/

 

バイト終わって家に着く。すぐに塩焼きそばをチン。

洗濯物出して、手洗ったところで丁度「ぴーっぴーっ!!」というぐらいの温め時間。

お前は優秀だ。また買おう。

塩だれをかけて麺を汚い音を立ててすする。麦茶もがぶ飲み。たまらん。

椎名林檎さんの「ありあまる富」をきいて心を浄化する。

 

「僕らが手にしている 富は見えないよ

 彼らは奪えないし 壊すこともない」

 

富って何なんだろうね、人それぞれだけど。富見たいね。

そう思って聞いたりする。一日でも笑えたらいいんじゃあないか。

泣けばいいんじゃあないか。男だって別に泣いてもいいんだよ?

 

なんか暇なときにこの曲を歌うと落ち着くんだよな。

もっとこの歌を広めたいってわけじゃないけどいろんな人が聞いてくれたらな。

もっと楽に生きたいのに、なにかに縛り付けられるように生きてるって思うとバカバカしくて面白くなってくる。でもそんな生き方しかできないんだよね。器用じゃないから。

「いつも言葉は嘘を孕んでる~」

もっと素直に本当は気持ち伝えたいよね。言えば終わるのに。

 

いろんな面でもこの曲が関わってきてマジで林檎さん神だわぁ。

俺の中で神級の存在だ。

 

あなたの作品は死ぬまで一生聴き続けると思う。

さあ、モンハンやろっかww