GENのブログ

好きな映画、好きなゲーム、好きな音楽。

来年から一人暮らし。家事をやってこなかった俺あせる

こんにちは。 GENです。

来年の一人暮らし向けて家探したり、一か月の予算考えたりバイトどうするかで考えてます。

「お前自炊できるの?」

家族にも友達にもバイトの人達にも言われる始末。コンビニじゃダメ?と言えば体を壊すし絶対金欠になると忠告される俺。

「洗濯できるの?」

家族にも友達にもバイトの人達にも言われる始末。説明書見ればできるさ...

ヤバいねこれ...家庭科でこれ絶対死ぬほど伝えとかないとやばいよ...

 

今になって料理し始めた。母ちゃん父ちゃんばあちゃん皆で最初は心配してくる(笑)

包丁で野菜切ったこと無いからねww でも意外な事に切れた。無事に切れたんだw

最低限の飯が作れることがわかった。安心した。

料理の楽しさを少し知った。でも面倒くさいの方が大きすぎるww

今度は作り置きの節約料理でも作ってみようかな。写真は載せない。だって最低限の料理だからww

 

仕事と思って家事するのはちょっと苦だな...

自然にできるようにしていきたい。

あと他の人に何も言われないようにしたい。がんばる(笑)

不器用だけどやってみないと分かんねえだろうが!!! 今そんな感じ。