GENのブログ

好きな映画、好きなゲーム、好きな音楽。

豆ご飯は最強。ボードゲームは最高。

こんにちは。 GENです。

1人暮らしを始めて約3週間。ホームシックが来ないくらい元気(笑)

家事や掃除を黙々とやっています。唯一めんどうだなと思うのは風呂掃除くらい(;´・ω・)

 

「初恋」という映画観てきました(^^)

 ↓オフィシャルサイトのリンク貼ってあります

genmusic.hatenablog.com

 めちゃくちゃな感じが良かった。三池監督の作品はとにかくめちゃくちゃな感じが良いそう。俺はこういうの好きです(^^) 

三池監督作品の中でも好評だったのでぜひ。

 

今日は豆ご飯の素が安かったので、それ使って豆ご飯作りました。

おかずいらないっすね。味付け薄いから飽きないし塩足せば丁度良くなる。

神だわ。まじで。作り置きのおかずとか考えなくていい炊き込みご飯まじで神。

 

あとボードゲームってあんな盛り上がるとは思わなんだww

人生ゲームとか結構皆もやったことあると思うが、「ナンジャモンジャ」っていう神ゲームをお伝えしたい。

www.nanjamonja.jp

カードには12種類の絵が描いており、それぞれ1枚に自分達で考えた名前を付ける。

カードを裏返してめくったとき、先にその絵に命名した名前を言いきれた人がカードを手に入れ、カードの枚数が一番多い人が勝ちとなるゲームだ。

そのオリジナルの名前がだんだんと酷くなっていくのが腹抱えて笑うぐらい面白い。

正直言うとカワイイ絵をしてるが大人な遊びだと思ったww

これを書く時もニヤニヤが止まらないゲームって訳だ。

 

酒と合わせると破滅級だろうな。シラフでやったがなww