GENのブログ

好きな映画、好きなゲーム、好きな音楽。

DTM その2

こんにちは。 GENです。

今日はDTMレッスンがありました。

f:id:gen_blog:20190813041851j:plain

 

自分はprotoolsを持っているのですが、やはり一人作業(打ち込み系)となるとCubaseだなあ(本当に便利な機能いっぱいだなあ。)と実感しました。これはバイトでお小遣い稼ぐしかない...

9月入ったら買うか。('ω')

 

今回は自分が選んだ曲はどんな構成なのか、動きなのかを途中まで教えて頂いて打ち込む作業でした。ちなみに選んだ曲はサカナクションさんの「夜の踊り子」です。一発でベースだけリズムが違うと教えてくれた先生。やっぱ先生だ...笑

 

来週もいっぱい教えてもらいます(^^)/