GENのブログ

好きな映画、好きなゲーム、好きな音楽。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DTM その5 ライブのお誘いもできました(^^)

こんにちは。 GENです。 昨日は少し風邪?気味だったので、ブログお休みですぐ就寝しました(-_-;) あまり効果が無かったのでもういいや書こうという感じです(笑) 今日はDTMのレッスンがありました(^^)/ 曲をできるだけ進める課題を頂いていたので、最後まで作…

最近を ほのぼの? 語ります(^^)

こんにちは。 GENです。 最近はもう常にモンハンのことしか考えてない...やばいです。 他の作業中でも「今日はこのクエスト終わらせよ...」ばっか考えてます(-_-;) さすがにアカンのですが依存症みたいになってきてる。これが仕事だったら寝ずに永遠出来る気…

不覚にもいい歳をした客に心引かれた

こんにちは。 GENです。 今日は映画館のシフトが入っていたのですが、フードに入っている時でした。 ふと仕事が出来そうなスラっとしたおばさまがお客様としてきました。 歩き方も綺麗で、自分のところにスラスラと来ました。 注文も悩まずにズバッと「ポッ…

モンハンワールド アイスボーン 現在の進行を報告です(笑)

こんにちは。 GENです。 モンハンの現在はストーリーがアイスボーンの終盤に差し掛かる所です。 以上で今日のブログは終わり...なんですけどもうちょっと細かく言います(笑) www.capcom.co.jp 新たに見つけた島に行く!!っと言ってたのでたぶんラスボスがいる…

ONCE UPON A TIME IN... HOLLYWOOD

こんにちは。 GENです。 バイト仲間のHちゃんがライブにお誘いしたら来てくれると言う事でチケット渡すついでに映画を観に行きました。 タイトルの通りワンハリです(^^)/ タランティーノ監督の映画を学校で見せてくれたこともあり、「あ、ここタランティーノ…

ボイトレ日記 その3

こんにちは。 GENです。 寝落ちしてしまったので今書いてますww 昨日はボイトレがありました(^^)/ ライブに向けてデイリートレーニングの後、自分の曲を練習しました。 前回は二週間前に先生の前で歌ったのですが、だいぶ変わったねと言ってくれました(´▽`)…

風強かったですね。一日中家にいましたが(笑) 

こんにちは。 GENです。 モンハンが終わって気づけばもう朝の6時。 風が急にビュウウウゥゥ!!!!と音を立てて吹いてきました(-_-;) ふるーい家なので襖はガタガタ鳴るわ、少し地震みたいに揺れるわで「おおぉ」と声を出してしまいました(笑) そんな音やら揺れ…

みくらライブ!! リハのリハ!!

こんにちは。 GENです。 今日はみくらライブに向けてリハのリハがありました!! genmusic.hatenablog.com 今日はQueenのクワイアで沢山の人が集まったり、自分がコーラスを担当する子がこのリハのリハ会に参加すると言う事で自分はコーラスで参加しました(^^)…

iPhone XR買いました!! 長かったiPhone6とお別れ...?

こんにちは。 GENです。 タイトルの通りiPhoneXR 買いました!! iPhone11にしようか迷ったけど、こっちにしました!! 11の方は2年後に買いましょうw カメラの性能楽しみですね。3つのカメラ性能もっと良くなることに期待してます(^^)/ 将来はiPhoneだけで撮…

モンハンやりすぎで生活リズムが崩れる

こんにちは。 GENです。 もう生活リズムがやばいです。昼夜逆転しました(笑) バイト仲間さんも巻き込み、たぶん同じで崩れてる(-_-;) 申し訳ないが楽しいんだ。許してくれ...m(_ _)m あのコツコツ素材集めて強いもの作る系のゲームほんっとに好きで...( *´艸…

寝る前たまに不安や寂しい気持ちになる時ありませんか?

こんにちは。 GENです。 タイトルの通り不安な気持ちになったり寂しくなっちゃったり、嫌な気分になって部屋で一人軽くため息しちゃう時があるんです。たまに。 ボイトレ講師の師匠が心理学を専攻していて いつもユングの夢分析でお世話になってるんですけど…

10月ライブのプログラム、チケットが来ました!!

こんにちは。 GENです。 プログラムとチケットが来ましたのでお知らせいたします!! みくらライブ2019 Day 10月13日(日) OPEN 13:30~ START 14:00~ 会場:Cafe&Bar MOCK シェア金沢 入場料:¥1,000 (小学生以下は無料) ※別途ワンドリンク(¥300)注文をお願い致…

最近はこの珈琲でカフェオレ飲んでます(^^)/

こんにちは。 GENです。 いきなりですがカフェオレが大好きで、ほぼ毎日飲んでます。 お手軽に買えるものからコーヒー屋さんのカフェオレばっかで高いものはあまり飲んだ事はないのですが...(笑) そんな中で最近飲んでるおすすめのコーヒー豆をお教えします(…

ほのぼのと語る 三日分連続で書くぞ 3/3

こんにちは。 GENです。 今日やる事 ピアノ(日課) ボイトレ(日課) セッション用の譜面作成 ブログ三日分書く シフト表記入、提出 バイト めっちゃ強い女の子とモンハン やることを書いて行動に移します。 これが一人暮らしになると家事が増えるのか... 歌手…

音響バイト 三日分連続で書くぞ 2/3

こんにちは。 GENです。 今日は音響会社さんの方でバイトがありました(^^) 今回のイベントは技能士さんの中でも世界各国が集まるすごい大会の中で見事にメダルを取ってきた素晴らしい方たちをお呼びし、お話を聞いたり実際に技を少し見せてもらったりしまし…

ざつだんその8 三日分連続で書くぞ 1/3

こんにちは。 GENです。 バイトが深夜→早朝→深夜で生活リズムがぐっちゃぐちゃです(笑) まとめて3日分書いちゃいます。 木曜の続きでスプラめっちゃ上手い女の子がモンハンも買ったそうです(^^)/ って事で一緒にやることになりました(笑) 前作もやったことが…

ざつだん その7

こんにちは。 GENです。 昨日バイトしてたら、同じバイトの子でスプラトゥーンウデマエXのめっちゃ強い女の子を発見しました(笑) めっちゃタッグマッチしたい....でもモンハン買っちゃった(-_-;) バイト仲間さんも手伝ってくれるし....モンハン今めちゃ楽し…

ユングの夢分析

こんにちは。 GENです。 今日はボイトレの先生の師匠にお願いして、夢分析をして頂きました(^^)/ 夢分析とは夢占いとは少し違って、 その人が見た夢の内容を元に無意識の中にある大まかな人格や考えが分かるというものです。 www.j-phyco.com 「自分はこんな…

DTM その4 & モンハン買ったのだがダウンロードが終わらない(笑)

こんにちは。 GENです 今日はDTMのレッスンがありました(^^)/ 今回も参考に、便利になる事ばかり教えてもらいました( *´艸`) Cubaseもあるし、課題も頂いたので次回までにやっていきます まじで操作性や付属プラグインに驚きです。protoolsの時の苦労が無く…

音響バイト 三日目  モンハン買いたい...( *´艸`)

こんにちは。 GENです。 音響3日目は本番でした!!(^^)/ みなさん素敵な衣装で歌ってて若いなあいいなあってなりました。素敵な歌声を聴かせてもらって良かったです。 プロの方も来てくださり、もう圧倒される歌唱でしたね( *´艸`) 音源を返しに楽屋に入るの…

音響バイト 二日目 と この業界に触れてみて個人的な感想

こんにちは。 GENです。 今日は音響バイトは二日目。リハーサルでした(^^)/ 歌の発表会ってあまりパッとしないイメージだったのですが、やっぱ音響、照明、舞台セットが本気だとめちゃいいなあってなりましたね。 歌われる方も10代からなんと80代の方までい…

音響バイト 一日目

こんにちは。 GENです。 昨日のお昼から音響会社さんの方でアルバイトをしてました(^^)/ 今回はホールで歌の発表会をするそうで、出場する生徒さんの数がいっぱいでした!! 現場の写真はNGのため文字のみとなっております...m(__)m 基本的にやる事はいつもと…

Cubase Pro10 買いました!! 初心者にも超おすすめのDAWソフト

こんにちは。 GENです。 貯金を切り詰め、念願のCubaseが届きました!!(*^^)v 学生でよかったことの一つはこれが安く買えたことですね(^^)学費でむしろマイ(笑) さっそくインストールやライセンスを取得しました 時間はかかるものの、作業手順は日本語で表記…

ざつだん その6

こんにちは。 GENです。 バイト先のある子が言ってたんです。 「〇〇君が好きだ。」と でもそれは言ってまわるだけで本人にはもう一年ほど気持ちを伝えてないのです。 〇〇君も薄々そんな話はもう絶対察してきてるはず。それでも気づかないふりをしている感…

ざつだん その5

こんにちは。 GENです。 今日はこの前レコーディングした原曲をきいて、曲の構想を絵や文字にしてみました。 カバーですが今回はなるべく原曲に近づけれる練習をしようと思っています(^^)/ もう一曲あるので、明日はそれを終わらせます。 あとバイトのシフト…

ぷよぷよテトリス買いました(笑)

こんにちは。 GENです。 タイトルの通り、ぷよテト買いました(笑) puyo.sega.jp Youtubeで動画を見て衝動買いしてしまいました...( *´艸`) ぷよぷよしかしてこなかったのでテトリス全然できなくて...(笑) 動画見ながらテトリスばっか練習してます なにせぷ…

みんなでコテージに行きました!! ~夏休みの思い出に~

こんにちは。 GENです。 バイト現役や卒業した仲のいい人たちで能登のコテージに一泊二日で行ってきました https://hl-hills.jp/ ↑ホームページです。コテージだけでなくキャンプ / ベイ / 貸切りペンションもあります。ペットも宿泊OKだそうです ここにはコ…