GENのブログ

好きな映画、好きなゲーム、好きな音楽。

ユングの夢分析

こんにちは。 GENです。

今日はボイトレの先生の師匠にお願いして、夢分析をして頂きました(^^)/

f:id:gen_blog:20190911184333j:plain

 

夢分析とは夢占いとは少し違って、

その人が見た夢の内容を元に無意識の中にある大まかな人格や考えが分かるというものです。 

www.j-phyco.com

 

「自分はこんな人間」と理解してこれから起こる課題や問題を知ったうえで解決していこうというのが目標との事。だから占いのようにラッキーカラーは...とか○○をしなさい / たべなさい...等の指示は無いといった感じでしょうか。

 

夢分析フロイト夢分析が有名らしいのですが、ユングのほうが師匠は正確に見ることが出来ると言ってました。

 

自分も心理学には興味があるのですが、詳しくは知らなくて...(-_-;)

でも無意識というのは本当にあるし、無意識の自分が何を考えてるか思ってるのか...

今ブログ書いてる自分は分かんないしすごい知りたいですね。

 

今日の分析してもらった結果を聞くと、「あぁまじで当たってんなー」でした(笑)

こんなの誰にも言えないよっていう恥ずかしい事嫌な事をズバズバ当てられた...(笑)

でもどうしたらいい?というのはナシで、それは自分で解決するもの。

内側を見せていく事で嫌な気持ちや恥ずかしい気持ちがだんだん出てくるのですが、それを耐え抜いて見せていくのが大切なのだそう。

 

気長にやっていけば見える。そんで自分の存在意義を固定していきたいですね。

ちょっと胡散臭くなったかもですが、今日のブログでした(^^)/