GENのブログ

好きな映画、好きなゲーム、好きな音楽。

ざつだん その3

こんにちは。 GENです。

今日は来週のレコーディングに向けて準備をしてました( *´艸`)

学校にレコーディングスタジオがあるので学生である自分は使い放題なのです笑

 

当日に録れない...音鳴らない...ってならないように一人でミキサー卓やプロツールスを今日はいじってました。

学生はせめてちゃんと音が録れるか、録った音を演奏者に聴かせられるようにパッチとか回線を組めるかどうかで必死で...頑張ろう(-_-;)笑

f:id:gen_blog:20190823220842j:plain
f:id:gen_blog:20190823220845j:plain
パッチ盤(O2R卓(AD信号)→MACKIE卓(aux送り)

 

回線、パッチを組めたところで何でもいいので音が鳴るか東京事変の「丸の内サディスティック」大好き( *´艸`)を鳴らしてみました。

 

...鳴らへん(-_-;) なぜだしパッチあってるしprotoolsのi/oも合ってるし...

先生に相談。手あたり次第ここかな?と思うところ写真でパシャパシャ撮ったところO2Rに刺すADATのin/outが逆だったことが判明。笑 

そういえば他の学生さんO2Rセッティングしてたな...(-_-;)笑

 

無事に丸の内サディスティックが流れました。( *´艸`)

これで無事にドラムさんとのやりとりができますね。あとはマイクとスタンドの種類と本数を確認。

 

来週のレコーディング楽しみです(^^)/