GENのブログ

好きな映画、好きなゲーム、好きな音楽。

2019-01-01から1年間の記事一覧

来年にはきっと家事もできるスーパーなヤツになってるんじゃあないかな

こんにちは。 GENです。 タイトルは申し訳ありませんが思いつきませんでしたww 「今年はお世話になりました」とかなんか嫌だったのですよ...(-_-;) 今年は濃い1年になったなと実感しているなぁ。 人間性だったり将来のことだったりで後半から急に詰め込まれ…

何気なく過ごしている平凡にクリスマスさんがいじめてくる

こんにちは。GENです。 相変わらず料理など、ゲームなど、音楽など様々なものに助けられながら楽しく生かされております。 クリスマスだぁ....彼女いないクリスマスなんて何回目だろうか...(笑) 相変わらず現実は甘くないのでシフトをいれた。 きっとリア充…

来年から一人暮らし。家事をやってこなかった俺あせる

こんにちは。 GENです。 来年の一人暮らし向けて家探したり、一か月の予算考えたりバイトどうするかで考えてます。 「お前自炊できるの?」 家族にも友達にもバイトの人達にも言われる始末。コンビニじゃダメ?と言えば体を壊すし絶対金欠になると忠告される俺…

お久しぶりです。そのくらい書いてなかったね(笑)

こんにちは。 GENです。 ちょっとモンハンのアプデたら人間関係たらでブログという存在忘れてたよww 申し訳ありません....また気にして書きます。 皆さん暇つぶしに見ていってください。m(_ _)m かほくキッズコンサートが無事にトラブル無しで終わりました!!…

今日は真面目。本番に向けて練習中。

こんにちは。GENです。 12月1日(日)にかほくキッズコンサートがありまして、それのSE出しを依頼されましたので、システムや音の確認をしました(^^)/ システムは簡易的で家でも組める形式でした(^^)/ スピーカーは端子変換して会場にある良いスピーカーを使う…

お久しぶりです。赤飯美味いです。

こんにちは。 GENです。 先日従兄弟夫婦に赤ちゃんが生まれました!! 従兄弟ですが「二人姉弟」で「二人とも結婚していて」「二人嫁さんともに先週に出産する」という面白いシチュエーションだったんですよ(笑) 今日ばあちゃん赤飯作ってたけどめっちゃ多いww…

文章表現法ってまじで自分の中身出るってはっきり分かんだね

こんにちは。 GENです。 最近やっている文章表現法。今やっているのは日記みたいなものだが、「何をしたか」「どんな気持ちか」「今の感情」等をおおまかでよいが正直に書くものだ。 人に話すときの基本は色々考えてから言葉が出るものだ。 そのため考えてき…

林檎さーん!! アルバム買ったよー!!

こんにちは。 GENです。 待ちくたびれた...やっときたああぁぁぁ!!! 届いてすぐ聞いちゃうよねww 携帯にも全部入っているのにこのCDで聞きたがる感ww CDを買って聞くのはやっぱ感覚が違うなぁ!!(錯覚) ウチのオカンも昔に林檎をよく聞いてたからDisc1に入…

1人で海外ねぇ...インドアの俺がやったら世界のインドアが感動するんじゃないか?

こんにちは。 GENです。 ボイトレ教室で知り合ったデザイナーのお仕事をされている方(Nさん)に 「GEN君良かったらウチの現場遊びに来なよ!!」 と言って頂いたので一昨日おじゃましました(^^)/ 事務所が3階建てビルの2階にあったのだが、1階はジャズバーにな…

最果タヒさんって知ってますか?

こんにちは。 GENです。 皆さん最果タヒさんご存じですか? 最近になって知って色々読み漁ってます(^^)/ 空が分裂する / 最果タヒ 新潮文庫 これはたぶんアダルトチルドレンの俺らにとってめちゃくちゃいい本だ。 今世の中でいう普通の人は共依存してる人が多…

楽園みてきたんだけどさ、関係ない事でも涙出てきて困っちゃう(笑)

こんにちは。 GENです。 「楽園」という映画を見てきました(^^)/ 上映開始日からだいぶ経ったせいで時間帯が一つだけ... 自分のバイト先の映画館だとモーニングしかやってないから昼夜逆転の俺には無理だった...せっかく安い券もってるのに。(´;ω;`) 仕方な…

醤油ベースのパスタと、ばあちゃんのけんちん汁

こんにちは。 GENです。 昨日はSNSで手伝って下さる方のご自宅に行き、SNSセッションの曲をレコーディングさせてもらいました(^^)/ 機材全部自前。やばすぎぃ...テンション上がる(笑) ご丁寧に対応してくださったり、DAWの使い方等教えてもらったり。本当に…

林檎さんの「ありあまる富」はマジで浄化される

こんにちは。 GENです。 5連勤バイトがようやく終わり、明日から少し落ち着いて作業などができそうです(^^)/ バイト終わって家に着く。すぐに塩焼きそばをチン。 洗濯物出して、手洗ったところで丁度「ぴーっぴーっ!!」というぐらいの温め時間。 お前は優秀…

深夜ラーメンの良さと、ホームパイは我ながら神食感である

こんにちは。 GENです。 バイト終わりにバイト仲間のS君とラーメン屋へ。 中に入ると、若気の至りを堪能しつくす男の子や女の子もいれば、落ち着いた感じの男女二人組の中に僕たちもなじむようにカウンターに座る。 麺やスープ、味の濃さを選べるシステムの…

死ぬ前に1回はやってみたいよねww

こんにちは。 GENです。 昨日はボイトレがありました(^^)/ 椎名林檎さんの「ありあまる富」を練習。 「GEN君キー何で歌う?」 「+4で歌います」 一曲歌う。そのあと先生がすぐに 「GEN君。+3で歌ってみない?」 +3でもう一度一曲歌う。すっげえ雰囲気が変わる…

今日のハヤシライス

こんにちは。 GENです。 今日はDTMのレッスンがありました。ダンスミュージック等のビートはどのようにして作られて、音色も今の時代ではどのように作るのか教わりました(^^)/ これを参考に歌モノもいれてみようかなと思っております。上手くいくかな...?(笑…

お久しぶりです。 よく分からん体調不良が治りました(笑)

こんにちは。 GENです。 生活リズムを夜→朝→夜を短期間でやったせいか、体調崩してしまった... バイトは何とかやってこれたけど、ブログ書こうとはならないこの期間何だったのだろう(-_-;) 鬱なのかな...? そうでないと信じたい...m(_ _)m でも今日はやっと…

お洒落でかわいい金平糖

こんにちは。 GENです。 今日はボイトレがあったのでいってきました。 先生と共にお疲れさまです!!と言い合い、いつも通りトレーニングをしました(^^)/ そして一昨日のライブで来てもらった友人に差し入れを頂き、それがこちら。 星果庵の金平糖。 子供の時…

ライブ無事に終わりました!! 今までにないお客さんの数で驚きでした!!

こんにちは。 GENです。 みくらライブがやっと始まり、あっという間に終わってしまいました( *´艸`) genmusic.hatenablog.com コーラスからQueenのクワイア、すべて良かったです( *´艸`) 自分は今回で3回目となるみくらライブでしたが、年々人が増えていっ…

いよいよ台風上陸かぁ。 ドンキで水と今後のお菓子買っとくか。

こんにちは。 GENです。 台風もう来ちゃいますね(-_-;) 去年の大阪であった強風の被害や千葉の被害をテレビで見ているせいか、正直危機感が湧いてこないのです。 恐らく実際に体感している方はマジで準備しているのでは...こんなこと言ってたら説教されるレ…

昨日は夢分析。今日は髪型変えてすっきり( *´艸`)

こんにちは。 GENです。 昨日の夢分析はおもしろかったですww自分の人間性を変える時が来た...!!( `ー´)ノ 師匠に夢を調べてもらうために、当日前に原稿を書いてお渡ししているのですが その原稿からもう自分の内面がにじみ出ている事に気づかされました。 …

今日のレッスンで良いもの歌えました(^^) あとカバーも投稿しました( *´艸`)

こんにちは。 GENです。 今日はボイストレーニングのレッスンがありました(^^)/ ぐっすり睡魔のおかげか夜には喉の調子いい感じ!! レッスン中にお話も重ねて、Nさん(師匠の娘さんでお子さんがいます)がGEN君息子みたいだよねというお話を先生としていたそう…

生活リズムを直そうとするも苦...

こんにちは。 GENです。 ライブに向けて、昼起きから朝起きになるよう無理やりリズムを変え中です。 いやぁ一週間じゃ厳しいかも...ちょっと反省中。m(_ _)m おかげで一日中睡魔です。それと闘いながら練習、作業してます。 睡眠時間もバラバラで4時間~半日…

いよいよ来週本番!! 今日はライブリハーサル(^^)/

こんにちは。 GENです。 10月13日(日)にあるライブのリハーサルがありました(^^)/ genmusic.hatenablog.com リハーサルでもそれなりの緊張感はあったけど、もう楽しかったです(笑) Queenのクワイアがすごい良かった。やっぱり生バンドは良いですね( *´艸`) …

飲食店、公共娯楽施設のマナーちゃんと守りましょう!! 理由は単純ですが大事なことだと思います。

こんにちは。 GENです。 今日も映画館のバイトがありました。 スクリーンに映画がちゃんと問題なく映っているか上映チェックをする作業があるのですが、その際にお客様が携帯を触っていないかチェックをする係があります。 今日はたまたま発見(携帯画面の光…

超安定超安心!! SM57を買いました!!

こんにちは。 GENです。 サウンドハウスさんの「ポイントが有効期限がまもなくです」と焦りのメールが来たので買わなきゃ!! となって購入しました(笑) SHUREのSM57です。 SM58の方はボーカル必須なので持っているのですが、楽器用のマイクを買ってなかったの…

ざつだん その9

こんにちは。 GENです。 もう10月に入りましたね(^^)/ 時が経つのは早いものです。 気温だって寒暖が激しい時期。風邪を引く方が増えていきますのできちんと体調管理と予防をしましょうね(^^) 体調管理に関してはリズムめちゃくちゃなのであまり他人には言え…

MHWI ラスボスの笛作りました!!( *´艸`)

こんにちは。 GENです。 今日はジャズセッション等でお世話になっている高校の元先輩にライブをお誘いした所来て下さると言う事で、チケットをお渡ししに行きました(^^)/ 人として尊敬できるお方でお話しするのがすごい楽しいのです。帰る時に時計を確認する…

DTM その5 ライブのお誘いもできました(^^)

こんにちは。 GENです。 昨日は少し風邪?気味だったので、ブログお休みですぐ就寝しました(-_-;) あまり効果が無かったのでもういいや書こうという感じです(笑) 今日はDTMのレッスンがありました(^^)/ 曲をできるだけ進める課題を頂いていたので、最後まで作…

最近を ほのぼの? 語ります(^^)

こんにちは。 GENです。 最近はもう常にモンハンのことしか考えてない...やばいです。 他の作業中でも「今日はこのクエスト終わらせよ...」ばっか考えてます(-_-;) さすがにアカンのですが依存症みたいになってきてる。これが仕事だったら寝ずに永遠出来る気…