GENのブログ

好きな映画、好きなゲーム、好きな音楽。

飲食店、公共娯楽施設のマナーちゃんと守りましょう!! 理由は単純ですが大事なことだと思います。

こんにちは。 GENです。

今日も映画館のバイトがありました。

スクリーンに映画がちゃんと問題なく映っているか上映チェックをする作業があるのですが、その際にお客様が携帯を触っていないかチェックをする係があります。

 

今日はたまたま発見(携帯画面の光でまる分かりです)してしまったのですが、携帯を堂々といじられてたお客様がいましたので注意をしに伺いました。

こちらが注意するとすいませんと反省し、携帯をしまってくれたので良かったです。

ただカップルのお客様で、相方さんが「だから注意してたじゃん...」といっていました。

 

最後列の端っこのため良かったのですが、真ん中だと一列後ろのお客様や端っこのお客様を横切って注意しなければならなくなります。

ましてやカップルのデート中なのです。テンション下がって映画見るのは嫌でしょう?

こちらも見てしまった以上、法律違反防止のため注意せざるを得ません。せっかく楽しみに来てくれたお客様の気分を本当は害したくありません。

 

マナーというのはあなたたち含め皆さんが最後まで今日一日を楽しめるためにあるのです。この理由を忘れている時ありませんか?(´;ω;`)

僕も含め、気づかない所でサラッとしてるかもなので気を付けましょう(^^)/

 

話を切り替えて...JOKERが上映開始しましたね!!

wwws.warnerbros.co.jp

すっげえ見たいので今度暇作って観に行きます(*^^)v

※15歳未満の方は保護者同伴でも観ることはできませんのでご注意ください(R15+)