GENのブログ

好きな映画、好きなゲーム、好きな音楽。

ボイトレ日記 その2

こんにちは。 GENです。

昨日はボイトレのレッスンがありました(^^)/

f:id:gen_blog:20190807035346j:plain

まだ暑いですがお盆よりは涼しくなった夜。

エアコンの調整を忘れてお腹を崩した昨日。

いつものデイリートレーニングをしたら「体調悪い? 声に出てる」と一言。

先生はお母さんか笑 

すごいなあと思いつつカミングアウトして練習メニューを少し変更しました(-_-;)

 

体調に合わせてトレーニングするのは後の行動に響くと教えてもらいました。

無理して出すのは確かによくないですね。プロもきっとそうしているのでしょう。

当たり前かもしれませんが、意外とこれって出来ないんですよね(-_-;)

肝に銘じないとだめですね。

 

レーニングの後はライブの曲4つをサラッと通すぐらいでした。コーラスもあるので今回は音程を中心に見ました。「GEN君音とれてるからもう大丈夫だね。」ということで次は周りとどう合わせるかや曲について自分で調べていこうと思います(^^)

 

やっぱ曲の構成や歌詞を調べた後は歌い方が変わります。技術面をなるべく早くクリアして残りをこの時間に使ったりと、個人的にこれが唄を歌うにあたって大事なことだと思ってます。

 

「歌上手いね」「すごいね」っていう感想だったらやっぱ悔しいですね。

「感動した」「心動いた」って言われる方がめっちゃ嬉しいしホッとします。

 

体調管理ちゃんとします!!( `ー´)ノ