GENのブログ

好きな映画、好きなゲーム、好きな音楽。

ざつだん その6

こんにちは。 GENです。

バイト先のある子が言ってたんです。

「〇〇君が好きだ。」と

 

でもそれは言ってまわるだけで本人にはもう一年ほど気持ちを伝えてないのです。

〇〇君も薄々そんな話はもう絶対察してきてるはず。それでも気づかないふりをしている感じでした(笑)

手助けして他の女の子が場を作っても無理だと言って何も行動ができない。

俺もなんか昔こんな感じで言えなかったって懐かしんでました(笑)

 

だからそれをふまえて本人や他の人達の意見を聞いているとすっごく面白くて、「なんで早く言わないんだ」「いいね青春だねえ」「好きだって言ってうまくいかない気分を味わいたいだけ」「どうやったら言えるようになるかな」等いっぱい意見を聞けたんですよ。

しかもあなたがそんなこと思ってるのか!!とか意外なことを言う人もいて、やっぱ目に見えるものは信じれないなあと実感しましたww

相談する相手を選ぶというのはこのことだな。難しいです。

 

女の子の相談はただ話を聞いて頷いてほしいというのがありますが、同じ内容が何回も続くとなると女の子同士でも飽きられちゃうんだーと少し興味深く思いました。

 

自分的には言えないのであれば言わせるように自分磨きか仕向けるですかね...

言うのであれば誰かが絶対的に逃げれない立場を作るしか方法が無いような気がします(笑)

 

彼女は根はいい子なので僕は気にせず聞いてますけどね(^^)

気持ち伝えるかこのまま終わるかは、結局自分次第ですからね。頑張れ!!

 

心理学ちょっと気になるなー( *´艸`)