GENのブログ

好きな映画、好きなゲーム、好きな音楽。

Cubase Pro10 買いました!! 初心者にも超おすすめのDAWソフト

こんにちは。 GENです。

貯金を切り詰め、念願のCubaseが届きました!!(*^^)v

f:id:gen_blog:20190906022823j:plain

 

学生でよかったことの一つはこれが安く買えたことですね(^^)学費でむしろマイ(笑)

さっそくインストールやライセンスを取得しました

時間はかかるものの、作業手順は日本語で表記されたものや公式としてちゃんとインストール方法の動画が分かりやすく見れたのですっごい簡単でした!!

Protoolsのときは英語の解読や説明が分かりづらかったので全然違いました(笑)

 

使い方も学校のCubaseと自分のパソコンに入っているProtoolsで比べると断然Cubaseの方が俺には合ってるって感じでした。

 

なんとなくですが、本格的なレコーディングにProtoolsを使うって感じですかね。切り貼りの録音とか付属インスト音源の量などを比べるとCubaseは多いので打ち込みにはこっちかなと思います。

 

www.soundhouse.co.jp

サウンドハウスさんで購入しました。

音響機材、DTM、照明等の商品を安く販売しているサイトです。超オススメです。

 

これからはたぶんこっちがメインだなあー

よろしくお願いしますCubaseちゃん!!