GENのブログ

好きな映画、好きなゲーム、好きな音楽。

音響バイト 二日目

こんにちは。昨日リハーサルが終わり、今日は本番1日目でした(^^)

 

内容は昨日と大体同じで結線とマイキング、一部スピーカー設置でした。

f:id:gen_blog:20190804004413j:plain
f:id:gen_blog:20190804004426j:plain
f:id:gen_blog:20190804004459j:plain
本番前の現場

唯一新しくやったことは本番直前に楽器奏者さん達にピンマイクを装着しに行ったのと、本番中に録音(Protools)が止まらないか監視をしてました。

ピンマイクに関しては電源が入っているか絶対確認を怠らないよう...気を付けて着けました(;'∀')

f:id:gen_blog:20190804004706j:plain

PAさんが使っていたミキサー(YAMAHA TF3)

左側はタブレットなのですが中央にあるのは本体付属パネルで、スマホiPhoneみたいに指1本・2本使ってEQを触れたりする便利なパネルでした。(PAさんのそれを見て感動してました笑)

無事にトラブルなく本番1日目が終わりました。

明日も最初から最後まで気を抜かず取り組んでいきます(^^)/