GENのブログ

好きな映画、好きなゲーム、好きな音楽。

本場ドイツビールを楽しめる!! 「金沢オクトーバーフェスト2019」に行ってきました(^^)/

こんにちは。 GENです。

今日はビールのお祭りに行ってきました(^^)/

ishikawa.fun

 

休日のせいあってかすごい人でした!! 

みんなビール好きなんだなあ( *´艸`)

WARSTEINER(ヴァルシュタイナー)

f:id:gen_blog:20190825213619j:plain

(左)プレミアムドゥンケル (右)プレミアムヴェラム 500ml / 1,500円

自分は黒ビールが大好きなので初っ端から頼んでしまいました///

ドゥンケル(左)は全然苦くなくて甘みが多く、コクがありました。ヴェラム(右)の方はすっきりした味わいで飲みやすかったです。

 

Weihenstephan(ヴァイエン ステファン)

f:id:gen_blog:20190825213616j:plain

フルーツビール 300ml / 1,500円

王道の次はデザートを食べました(笑) ビールの味は少しあってフルーツの甘さが強めでマイルドな味です!!ビール苦手な人でも飲めそうな優しい味でした(^^)/

あとビール漬けのフルーツめっちゃ美味い...買ってよかった( *´艸`)

Spalter Bier(シュパルター)

f:id:gen_blog:20190825213610j:plain
f:id:gen_blog:20190825213608j:plain
(左)シュパルターフルーツパンチ 1,100円  (右)シュパルターグリーンアップル、サワーチェリー 1,000円

こちらもまた甘いものをチョイス。グビグビいけるビールでした(^^)/

豚のスネ肉をじっくり煮込んだアイスバインがトロトロで美味しかったです( *´艸`)

 

PAULANER(パウラーナー)

f:id:gen_blog:20190825213603j:plain

王道に戻りへフェヴァイス(1000ml)と生ハムてんこ盛りを注文。この二つは友達のH君がおごってくれました( *´艸`)そのかわりタクシー代おごった(笑)

へフェヴァイスは最初に飲んだヴェラムよりコクがあってフルーティーな味でした!!

あと生ハムが今まで食べたフードの中で一番美味しかったです(笑)

 

以上が今回自分たちが行った所です。他にも色々なお店やビールの種類がありますので絶対楽しめます!!また、ビールが苦手な方でも飲めるビールやカクテル・ソフトドリンク等もありましたよ(^^)/

www.mro.co.jp

↑こちらのホームページにお店と大まかなメニューが表示されております

 

 

ishikawa.fun

↑記事トップのホームページと同じです。こちらによくある質問などが表記されております。

トイレは公園のトイレがあります。男子トイレは綺麗でしたので、女子トイレも綺麗かと思われます。

 

またステージで生演奏もあります。お酒と音楽で楽しい時間を過ごすことが出来ますよ!! 9月1日(日)まで毎日やっておりますので皆さんも楽しんでみてはいかがでしょうか(^^)/