GENのブログ

好きな映画、好きなゲーム、好きな音楽。

DTM その3

こんにちは。 GENです。

長いお盆休みが終わりましたね!!

まだまだ暑さは続きますので、皆さん夏バテしないように気を付けてくださいね(^^)

 

f:id:gen_blog:20190813041851j:plain

今日はDTMのレッスン日でした(^^)/

前回の続きでイントロを耳コピしてそれらの音色をどう作るかの勉強でした。

  • パーカッションを録音せず、打ち込みで作る時
  • コードの中にある音で特に聴かせたい音があったときの方法
  • オリジナルを作曲するにあたってのMIXについて

おおまかですが、他にもCubaseの操作も教えて頂きました( *´艸`)

 

あと個人的におもしろかったのは、あの前奏のメロディーはピアノを加工すればできるのかと驚きでした。まだまだ遊びが足りないようです笑

 

早くお金稼いでCubase買ってちゃんとしたやり取りがしたくて待ち遠しいです...

待ってろCubase